JIRO's Blog

バンドマンらしい内容から何でもない事まで幅広く書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今、自分が大切にしたいもの

唐突に書き始めますが 皆さんにも大切なモノってありますよね? それは、物体だったり、人物だったりペットだったり 人それぞれ違うし、沢山ある人もいれば一つだけの人もいる。 自分にとっては 『時間』がとても大事なモノだと考えている。 時間と一言で言…

2020/4/8に発売したAlter Egoの個人的な曲解説や制作秘話!?

皆さんご無沙汰しております。 コロナの影響で2020年4月以降ライブが出来ていません。 次のライブが一体いつになるのか…予想もつかない日々を送っております。 SKAFREAKSは、今年の4月にAlter Egoというフルアルバムをリリースしました。 本来ならリリース…

タバコは悪?ライブハウスは悪?何が悪くて何が良い?

タバコ = 身体に悪い 喫煙者よりも、副流煙をすってしまう非喫煙者の方が身体に害がある そんなイメージのあるタバコですが、日本という国は比較的喫煙者が多く居ます。 僕もその喫煙者の1人です。 最近、喫煙者の肩身が狭すぎない?? 全面禁煙のお店も増…

JIRO的 音楽のルーツ!

初めて買ったCDは L'Arc-en-CielのDriver's Highでした! しかも初回限定版のお菓子のパッケージみたいなやつね(笑) 開けるとこんな感じ…懐かしい! どうも。JIROです! 今回の内容はタイトルにもある通り "自分の音楽のルーツ" を振り返ってみようかなー…

ライブの楽しみ方とは?ルールやマナーはある??

一流アーティストでも アマチュアバンドでも 変わらず続けている活動の方法 "LIVE" このLIVEから、色んな物語が生まれたり生まれなかったり…(笑) どうも! 滋賀で活動するSKA PUNK BANDでDrumsを担当している私、JIROです。 最近Twitterなんかで話題?にな…

好きな事はトコトンやれ!

皆さんは自分の好きな事ってどのくらいありますか?? 趣味や、日常的にやっている何気ない事 例えば、コーヒーが好きで拘ってる!とかでも良いと思います。 今日はそんな何でもなく始めた事が、今や生活の一部になって、人生の全てをそこに捧げても良い!と…

自分とドラムの出会い 今思う事

寒い日が続いてますね…! 皆さん僕のように風邪を引かないように気をつけて下さいね! 何を書くか迷ったんですが 今日は ドラムを始めたきっかけ など… 今のドラマーとしての自分を形成した流れを バーーーーーーーーっと振り返りたいと思います! しばしお…

ブログを始めてみて…

今回は短めに! つい先日、約半年の沈黙(というか単純にブログやる!といった事を忘れていたw)をやぶり始めたブログですが… 思ったより沢山の人が読んでくれていてビックリしています!! しかも、結構内容に共感したりして貰えている事にも、喜びを隠せませ…

タトゥーについて

海外のスポーツ選手をTVで観て あのタトゥーカッコいい!とか アーティストのLIVE映像を観て この人タトゥー入ってたんだ!とか 毎日生きていれば必ず何処かで目にする機会がある "タトゥー" または "刺青" 日本ではなぜか タトゥー = 悪 という先入観があ…

バンドマンの働き方

ブログ開設したら真っ先に書きたい内容があった それがタイトルにもあるように "バンドマンの働き方" バンドをやっていても、少なからず収入源が必要である。 そこでまず "働く" 形を選ぶ事から始まる いきなり自分で会社を立ち上げる人もいるだろうし、最近…

ブログ開設!

2019年の半ばくらいに 「ブログ書いてみようかな…」と発信してから数ヶ月… 重い腰を上げてようやく動き出しました笑 滋賀でSKAFREAKSというSKA PUNK BANDでDrumsを担当しています。 JIROです! 初めましての人も僕の事を既に知ってくれている人も、どう…