JIRO's Blog

バンドマンらしい内容から何でもない事まで幅広く書きます。

今、自分が大切にしたいもの

唐突に書き始めますが

 

 

皆さんにも大切なモノってありますよね?

 

それは、物体だったり、人物だったりペットだったり

人それぞれ違うし、沢山ある人もいれば一つだけの人もいる。

 

 

 

 

自分にとっては

『時間』がとても大事なモノだと考えている。

 

時間と一言で言い表しているけど

中には沢山の意味が詰まっていて

 

大切な人と過ごす時間

 

自分のやりたい事をやれる時間

 

ストイックに何かを極めようとする時間

 

何もせずに、ただ無になる時間

 

なにかを考える時間

 

 

 

もちろん、お金を稼ぐのにも時間を必要とするし

未来を創造していくのにも時間が必要だと思う。

 

 

 

 

特に大事にしたいのは

 

10年20年先を見据える事よりも

 

『今』から2年後や3年後の近い未来に関係する時間を大切にしたい。

そう思っている。

 

 

 

 

大切な人と過ごす時間や

やりたい事をひたすらにやれる時間

家族と過ごす時間

 

あとどのくらい過ごせるだろう?

 

明日終わりが来るかもしれないし

100年後まで終わらないかもしれない。

 

 

始まりがあれば終わりがある。

 

 

遠い先の事はイメージしにくいけれど

近い未来なら予想はできる。

 

ダメなイメージなら今から変えていけばいい

 

見えているイメージを良いものにしていけば、未来は暗くはないと思う。

 

 

 

 

自分にとって、『今』は大事な時間。

 

どの未来を選択するかは

誰のせいでも誰のおかげでもなく

自分次第。

 

何もせずとも時間は流れていく。

ただ生きていくだけで消費していく時間という財産に、悔いを残したくない!

 

だから、自分にとって大切なモノは

 

時間だと思っています。

 

 

 

 

 

 

あなたの大切なモノは、何ですか?