JIRO's Blog

バンドマンらしい内容から何でもない事まで幅広く書きます。

ブログを始めてみて…

今回は短めに!

 

 

つい先日、約半年の沈黙(というか単純にブログやる!といった事を忘れていたw)をやぶり始めたブログですが…

 

 

 

 

 

思ったより沢山の人が読んでくれていてビックリしています!!

 

 

しかも、結構内容に共感したりして貰えている事にも、喜びを隠せません!

 

皆さん!ありがとうございます!

 

 

 

これからもっと色んな事を書いて、発信していきたいと思ってます!

 

ネタは沢山、頭の中にあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!しかし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容が内容だけに、さくっと書けるモノが中々ない…(笑)

 

 

 

ついこの間上げたタトゥーの記事も、実は書き上げる(UPする)までに4〜5時間くらいかかりました(笑)

 

 

文章の脈略を整えたり、補足で説明文足したり、参考動画をYouTubeで探したりと

中々ブログ書くのって難しいですね!笑

 

でもめちゃくちゃ楽しんで書いているので、長く続けていけそうで安心しております。

 

 

今後上げていきたい内容は

 

 

 

◎音楽部門

 

●バンドのドラマーとして持っていたい思想

→ドラマーというポジションがどうあるべきか?体験談や、他バンドドラマーから聞いた話など

 

●ドラム、シンバルの鳴らし方を考える

→何が良い音?悪い音? ヘッドやシンバルに対するダメージは? アプローチ方法など

 

●スティック選びについて

→スティックの重さや長さの違い。スティック選びの考え方。価格、品質比較

 

●ドラムで大きい音を出す原理

→掛けだしドラマーにありがちな間違った考え方の例。 オススメセッティングは? (例えば、スローンの座る位置を変えるだけでバスドラムの音量が劇的に大きくなる…など)

 

ダイナミクスについて

→最小音量、最大音量の考え方。叩き方。

 

 

 

◎その他

 

●薬物とタバコとアルコール

→日本においての薬物と嗜好品の考え方の違いについて。何故合法と非合法があるのか?など

 

●趣味の話

 

●恋愛に求めるモノの定義

 

●タイムトラベルは可能か?笑

 

●死にかけた時の話。笑

 

 

 

 

※全て僕の主観です!(笑)

 

 

 

色々あって上げきれないけど、とにかく沢山書きたいです!

 

また、もし何か触れて欲しい話題や質問なんかがあれば、コメントか、Twitter(@jiropunk69)からDM、コメントで書いて貰えたらなーと思います!

 

 

これからもバンドもブログも頑張っていきたいと思います!それでは!